WordPress 2.6 に入れるプラグイン 10 選

[TB] WP2.5に入れるプラグイン10選 – MMRT daily lifeより、

WordPress2.5でつくる!最強のブログサイト」出版記念企画
もし今、WordPressのプラグインフォルダに10個のプラグインしか追加できないとしたら、最低限何を入れますか? プラグイン名とその理由を簡単に述べてください。(標準装備のAkismetとwp-multibyte-patchは除外します)

あまのじゃくなんで 2.6 が出るのを待ってました(笑。

  1. Contact Form 7
    • だって使いやすいんだもん (Thank you, Miyoshi-san!)
  2. FeedBurner FeedSmith
    • FeedBurner使うんならこれっしょ
  3. Google XML Sitemaps
    • ぐーぐるたんには世話になってるけんね
  4. Persistent Styles
    • スタイルシートで必要な箇所だけ別管理できるのでアップデートの際に便利
  5. Popularity Contest
    • 余興として。。でもあんまり当てになんないかも。
  6. Post Template
    • ここのプラグイン紹介のように定型化された記事には必須
  7. Simple Tags
    • おすすめタグが便利じゃのう
  8. Thumbnail Viewer
    • Lightbox系。だいぶん前から入れてるけど特に不具合もないんでそのまま使ってる
  9. WordPress.com Stats
    • 前はアクセス数とか気にしてたけど最近はどうでもよくなってきた(笑
  10. WordPress Database Backup
    • 安心のため。バックアップを毎日gmail宛に送ってる