MovableType 4 対 WordPress 2.2

どっちでも自分の好きな方を使えばいいじゃん、とオレは思ってるんでこの手の比較物はスルーしてたんだけど、Matt の投稿とあってはほっとけないんで訳しました。 🙂

Photo Matt » MovableType 4 vs. WordPress 2.2より、

MashableでMovableType 4とWordpress 2.2を比較しているByrneの「Movable Type 4.0は、他のブログツールは言うに及ばず、前バージョンよりもはるかに先を行っている」には同意しかねるけど、彼らは基本的な多くの機能 – 静的ページ、WYSIWYG、ページ付け、ユーザー登録 – で追いついた。これはあのプラットフォームでしばらくの間欠けていた機能だ。さらに、彼らが WordPress インポートをサポートし、僕たちのページ API をコピーしたという事実は、一般的にどう言われているかに関わらず彼らが移行者を得ようと必死になっていることを示している。(ところで僕は両方とも構わないし、新たに考案するよりも既存の標準(仕様)を彼らが採用するのはいいことだと思う。実際、もし MT がとてもセマンティックでリッチな WXR をエクスポートできるようになればいいと思ってる。現行の MT エクスポートはスラッグとかたくさんの大事な物を省いてるから。)

う〜ん、マット、ちょっと天狗になってないか? 😉