WordPress Advent Calendar 2013 全部オレの後書き

WordPress Advent Calendar 2013 全部オレ がなんとか終わったので、お礼と業務連絡的な後書きを。

まずはまずは、快く代打で書いてくれた、五十嵐さん、宮内さん、みなみんさん、福田さん、岡本さん、ありがとうございました!

で、業務連絡ですが、来年は「全部オレ」はやらないので、どなたかどうぞ!

その代わりに「WordPress Advent Calendar 2014 全部お願い」と題して、わたしが読みたい書き手の方25名に依頼して全部書いてもらおうと考えてますので、心当たりのある方は、ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m。

WordPress Advent Calendar 2013 全部オレの一覧

日付 担当 お題
12月1日 おれ 巨人たちの肩の上に立つWordPress
12月2日 オレ 巨人たちの一人でもあるWordPress
12月3日 伽藍とバザールとWordPress
12月4日 たぶん俺 WP-CLI のバージョン0.13がリリースされた
12月5日 きっと俺 たぶんだれも興味がないWordPressの公式の各日本語サイト運営について
12月6日 恐らく俺 ノウアスフィアの開墾とWordPress
12月7日 ぜったい俺 WordCamp サンフランシスコ 2013 参加記録、其の壱
12月8日 俺と言ったら俺 WordCamp サンフランシスコ 2013参加記録、其の弐
12月9日 ほんとに俺 WordCamp サンフランシスコ 2013参加記録、其の参
12月10日 俺の中の俺が仮病のため代打、 宮城在住の五十嵐さん(人妻) 思ったよりも世界は近い
12月11日 もしかすると俺が仮病のため代打、 串本在住の宮内さん(既婚) わお!WordPress 3.8がもうすぐ出ちゃうので、プラグイン開発者の立場でお願い!
12月12日 あの俺 だからあれほどWordPressの「P」は大文字の「P」だと言っているではないか。
12月13日 また俺かよ WordPressのテーマやプラグインを書くときの__()や_e()は必須ではない
12月14日 まさか俺?が仮病のため代打、 たぶん東海地方在住のみなみんさん 人生とはすべての選択が積み重なったもの
12月15日 まだ俺かよがまた仮病のため代打、 福田くん しょうがくせいでもわかるわーどぷれす
12月16日 ひょっとしたら俺 WordPressをNetBeansでいじる 2013年冬号
12月17日 ことによると俺 たぶんだれも興味がない WordPress 日本語版作成について
12月18日 どうにかして俺 WP-CLIの面白い機能
12月19日 あるいは俺 ビジュアルエディタの無効になっているボタンとかを復活させる
12月20日 できる限り俺がまたしても仮病のため、 新潟在住の岡本さん(既婚) Monit でプロセス監視
12月21日 場合によっては俺 魔法のおなべとWordPress
12月22日 考えようによっては俺 WordPress Gearの紹介
12月23日 一体全体俺 WordPress公式プラグインリポジトリに登録しているプラグインをGitHubで管理する
12月24日 ヘタをすると俺 オープンソースの英語のドキュメントを日本語に訳すのはものすごく英語の勉強になったり何かの役にたったりすると思うの。
12月25日 どうしても俺 Selenium IDEでWordPressのテストをする

書くつもりが上手くまとまらなかったりしてお蔵入りになったお題一覧

  • WordPressヒッチハイクガイド
  • Fabricで100個のWordPressサイトに特定のプラグインを入れて有効化してみた
  • Jetpack はいったい何個の機能を詰め込むつもりなのだ?
  • WordPressのバックアップ用のプラグインはどれがいいのかねぇ?
  • WP Stackの使い方
  • 2013年のWordPress界隈のまとめ
  • WordBench 福岡の今年のまとめ
  • WordPress テスト用日本語データ博多弁バージョン
  • WordPress ベストプラクティス
  • WordPress Biz リターンズ

このうちいくつかはそのうちたぶんきっとおそらく、書きますので、お楽しみに。

では、みなさん、良いお年を!