今週のWordPress関連ニュースまとめ、2011年9月18日号

ちょっと思い立ってWordPress関連ニュースの1週間のまとめを毎週日曜夜に書いてみます。さて、いつまで続くか。。。

2011年9月12日(月曜日)から18日(日曜日)までのWordPress関連ニュースのまとめです。

DevPressがWordCamp参加者にメンバーシップを無料で配布するのはWordCampのガイドラインに反している

WordCampのスポンサーではないのにWordCampをマーケティングに使うのはダメ、ということらしい。なら、スポンサーになればいいのに、と思うんだけど。。。

BuddyPressバージョン1.5の最初のリリース候補版が公開

bbPressバージョン2.0の5番目のリリース候補が公開

RC5まで行ってるのか!2.0から単体ではなくWordPressのプラグインになるんで難産してるのかも。

◆WordCamp Kobe 2011の報告ブログ、写真、スライドがぞくぞくと!

WordCamp Centralの責任者がJane Wellsから Andrea Middletonへ

いまや世界中でひらかれるWordCampもどんどん増えて、WordCamp Centralも大忙しのようだ。

◆WordPressがInfoWorld2011 bOSSie award を受賞

ベストオープンソースアプリケーションカテゴリーでの受賞とのこと。

WordPress 3.3 ハッカソン

9月17日(たぶん米国時間)にWordPress 3.3に向けたハッカソンが開かれたとのこと。3.3のリリース予定日は、いまのところ11月29日のもよう。

Wufoo フォーム&アンケートのショートコード埋め込みに対応 — ブログ — WordPress.com

 

思ったほど集まらなかったな。。

3件のコメント

  1. WordPress関係のいろんなフィードは取ってますが、見逃してしまうことも多いので、こうやってまとめがあると嬉しいです。
    フィードは基本英語なので、ありがたいです ^^
    原文だと、タイトル見て興味のあるのだけさらっと流すだけですしね。
    書いてある事の一部しかわからなかったりします。

    長く続きますように 

  2. うれPさん、ありがとーございまーす!
    長く続くよう、がんばりまっす!

コメントは受け付けていません。