WordCamp サンフランシスコに行ったときに作業ができそうなWifiと電源が使えるカフェを探してさまよった記録

WordCamp サンフランシスコ 2014に行ってきたんだけど、到着したばかりで時差ボケから体調崩してほとんど参加できませんでした(泣)。まぁでも今年は日本からたくさん行ってるんで、たくさんブログ書いてくれるんじゃないか、、、、なぁ?w

で、WordCamp以外の日は(日本時間になるべく合わせて)仕事をしようとして、作業ができそうなカフェをさまよってました。サンフランシスコにはコワーキングスペースもたくさんあるんですけど、ドロップインだとほとんど夕方5時までなんすよ(´・ω・`)。なのでyelpをたよりにいくつかさまようことをもくろんだんですが、結局4つ目のWorkshop cafe が居心地良かったんで、ここ移行はさまよわなかったんですけどね。。

行ったのは結局以下の4つ。

  • 201 Powell St のスターバックス
    • 24時間営業。席少なく、カウンターのみ。電源なし。wifiはフリーだけど、私が行った時は遅かった。けっこういつでも混んでる感じ。
  • Oakside Cafe
    • yelpで日曜の夜3時まで営業って書いてあったので夜の0時くらいにタクシーで行ってみたら閉まってた><。yelpめ!
  • 222 Mason St のスターバックス
    • 日航ホテルの下、201 Powel St.スターバックスのすぐそば。テーブルも少しあって201 Powel St.スターバックスよりは空いていていい感じ。電源なし。
  •  Capital One 360 Café
    • いい感じ。電源とwifiあり。手作りっぽいでかいテーブルに電源タップがある。中途半端なコワーキングw? 昼の12時頃来たら満席だったけど、徐々に席が空いてきた。
  • Workshop cafe
    • 電源コンセントがたくさん! wifiも安定してる。ビールもある! 手前のスペースはフリーだけど、奥のスペースは$2/hrで最初の10時間は無料。SMSを使ったチェックインシステムがある。飲み物もビールとかあるし食べ物も普通のカフェなみでいろいろありそうなので、下手にコワーキングスペース行くよりも良さそう!