Advanced Tag Entry

WordPress 本体のタグ付け機能のタグの管理をする。

投稿編集画面からドロップダウンメニューでタグの追加削除、スラッグの編集、未使用タグの削除ができる。タグ管理用のプラグインはいくつかあるが、これはタグ入力欄でスラッグを表示してくれるので、タグ名が日本語でスラッグをアルファベットにしているときにはとても助かる。(最初これをバグだと思って某メーリングリストで作者に伝えたところ、とても丁寧に説明してくれ、「でもやっぱりタグ名の表示がいいなあ」と書いたらさらに丁寧に説明してくれたのは内緒です(笑))

同梱の日本語リソースは私が作成しているので、変なところがあったら教えてください。

ダウンロード

日本語情報

情報元