注意!! この投稿は5年と5ヶ月くらい前に公開したものです。
そのため正常に動作しないかもしれないので、ご注意ください。

WordCamp サンフランシスコ 2013参加記録、其の弐

WordPress Advent Calendar 2013 全部オレ 8日目の俺と言ったら俺です。

さて、昨日の「WordCamp San Francisco 2013 参加記録、其の壱」の続きです。

WordCampまで日にちがあるので、それまでは観光しつつ仕事しつつしてました。

観光と言ってもゴールデンゲートブリッジとアップルのカンパニーストアに行ったくらいかな。アルカトラズ島とか他にも行こうと考えた所があったけど、まぁまた来た時でいっかぁということで結局行かなかった。

 

ゴールデンゲートブリッジはフィッシャーマンズワーフから出ているオープントップバスの観光バスに乗って行きました、が、これが寒かった寒かったw。

sf-samu
寒さに震える「取締役」

晴れてればまぁもっと別の感慨も湧いたのだろうけれども、単におっきい橋ですw。

goldengatebrigde

アップルカンパニーストアは「最高経営責任者」がサンフランシスコに後から合流したので、空港で落ち合ってレンタカーで行ってきた。

小型車を予約、、、したはずがレンターカーのカウンターで「じゃ、トラックね!」と言われ「トラック?」「トラックよ!」「ち、小さい車ないの?」「ないわ(ニコッ)」。。どーん! ばかでかいピックアップトラックでした。

truck
ピックアップトラックを前に貫禄を見せる「最高経営責任者」と「取締役」

インフィニットループ!

apple
アップルカンパニーストアではしゃぐ「最高経営責任者」と「取締役」

これ以外はだいたいコワーキングスペースでお仕事。まず行ってみたのがユニオンスクエアのNextSpace。

nextspace

メンバーになれば週7日24時間、メンバー以外だと朝8時30から夕方5時まで。初めてだとお試しということでタダらしい。

working
ちゃんと働いてる取締役

次に行ったのがRockIT Colabs。ここは泊まってるバックパッカーズのすぐそばで、このバックパッカーズと同じオーナーらしく宿泊者はタダで使える。タダだし宿から近いので3回くらい行ったかな。

tanegasima
なぜか種子島の時刻の時計がw

さて、、、明日こそはWordCampの話を。。

「WordCamp サンフランシスコ 2013参加記録、其の弐」への1件のフィードバック

  1. アルカトラズ島…政府機関閉鎖のとばっちりでツアーがキャンセルに…またいつかリベンジしたいものです…

コメントは受け付けていません。