注意!! この投稿は4年くらい前に公開したものです。
そのため正常に動作しないかもしれないので、ご注意ください。

Show Current Template

そういえば、まいふぁーすとぷらぐいんを自分のブログで紹介してなかったので、ご紹介!

テーマ作ってる時に「あれ、別のテンプレートファイルを編集してた。どうりで反映されないわけだ(´・ω・`)」っていうことありません?そうですか、ありませんか、ならいいです。んが、これはそういう時にツールバーに使用しているテンプレートファイル名を表示させる、私の私のための私によるプラグインです。

ところで、今回はじめてプラグインを公式ディレクトリに登録公開したのですが、何人かの方からほめられてレビューも付けてもらってめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございます!こんな単純なプラグイン一個でおこがましいけど、プラグイン作者の気持ちが少しは分かったような気がします。

ShowCurrentTemplate0

マウスポインタをホバーさせるとテンプレートファイルの相対パスや他にインクルードしているテンプレートファイルを表示します。

ShowCurrentTemplate1

子テーマかそうでないかも表示します。

ShowCurrentTemplate2

次のお二方のお知恵を大いに拝借しました。ありがとうございます!

ダウンロード

日本語情報

  • このページ 😉

情報元

“Show Current Template” への 4 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。